Mercurial 1.8 と bookmark

TortoiseHg 2.0 がまぁ出ました。
これはおいておいて、Mercurial 1.8 の新機能のリストが上がるのはまだっぽいが、おそらく今回の最大の変更は bookmark が本体に入ったこと。
で、TortoiseHg 2.0 の最新のソースがこれが原因で動かなくなって久しい。
で、hg本体にもrpmを作るスクリプトが入っているので、さくっとrpmを作って入れる。

最大の問題は、bundleにbookmarkが保存されるか否か。
これによっては、またRedmineのテストリポジトリが動く動かないで手間がかかる。

で試した所、bundleにはbookmarkは保存されないようだ。


で、wiki上がっていた。
http://mercurial.selenic.com/wiki/UpgradeNotes#A1.8:_bookmarks_are_now_a_core_feature

これは・・・

Bookmarks are no longer listed by hg tags

やっぱ、tar ball でもテストリポジトリにbookmark当分入れられないな。