redmine と mercurial の連携 その3

  • redmine 0.9 の最大の更新は、プロジェクトが無制限にネストできること
  • プロジェクトの移動もできる。0.8 でも出来たのかもしれないが、全部、0.9 にしちゃったから、分からない。
  • redmine は、1プロジェクト1レポジトリ
  • mercurial は、crew と stable は、ブランチじゃなくて、レポを分けようというのが王道 http://foozy.bitbucket.org/hgbook-ja/d6ca1334a19d/hgbookch8.html#x62-1600008.2
  • んじゃ、redmine では、レポは crew と stable どっちを見ればいいの?
  • redmine は、BTS なんだから、stable を見るのが正解なのか?
  • でも、crew から stable への反映って、push するだけだよね。
  • となると、redmine の SCM 連携で一番使いたい、SCM のログを解釈して、issue の更新って、どういう設定にすればいいんだろう。
  • stable に取り込んだ時点で、close? fix?
  • んじゃ、crew に突っ込むログには、fix って書けば良いのか?
  • stable に push した時点で close だよね?