TortoiseHg v1.0.0 リリース待機 & hg-git

ってことで、まず、git リポのお片づけをしないといけないんだが、やっぱり、TortoiseHg v1.0.0 で、また環境ががらっと変わる気がするんだよな・・・

Bitbucket | The Git solution for professional teams

9.2. hgsubversion (SVN)
http://tortoisehg.bitbucket.org/manual/1.0-ja/nonhg.html#hgsubversion-svn
9.3. hg-git (git)
http://tortoisehg.bitbucket.org/manual/1.0-ja/nonhg.html#hg-git-git

TortoiseHg の Windows インストーラは hg-git が必要とする Python 用の git ライブラリ (dulwich) を同梱しているため、以下の hg-git リポジトリをローカルにクローンするだけで使えます

より詳細な説明については hg-git の Wiki をご覧ください。

‘incoming’ コマンドは git リポジトリとのやり取りがうまくいっておらず、 ‘outgoing’ コマンドはあまり有用な情報を表示しません。他のバージョン管理システムと相互運用する拡張機能では珍しくないことですが、実質的に使用できるのはプルとプッシュ操作だけになります。

難しいな・・・