redmine と mercurial の連携 新新その1

フェーズが変わったんで、タイトル変えて。

Mercurial の場合、MQ と、使ったこと無いけど、local branch を除外すれば、リポジトリの場所すら気にする必要が無いんだが。
まぁ、これが、incoming, outgoing の必要性でもあるんだが。

でもやっぱり、プロジェクトのリポジトリの場所、1回保存すると、あとから変えられないの、運用上困る。
必殺、DB直接変える?

git は?

かなり抽象化されている。
Subversion も uuid を持ってて、これがあれば、場所が変わっても問題ない気がしたが。

結局、SCM毎にフィールドの表示非表示ハードコーディングしてあったんで、ごにょごにょ。
まぁ、テストするまでも無いでしょ。
これで、Windows, Linux の移動も出来るようになった。