Rubyforgeへのhgsubversionのsvnのコミットがめちゃくちゃめんどくさい

ってことで、trunkとstable別個にコミットするにはMQやむなしかな、てのは良い。
1つリビジョンコミットするのに3回?4回?sshのパスワードの入力求められるのもまぁ仕方がないか。
んが、複数のリビジョンコミットするのに1つのリビジョン毎に3回?4回?パスワードの入力を求められる。
やってられない。

ぐぐると、sshの公開鍵をscpでRubyforgeにコピーできるらしい。
さて、テスト環境作る?

で、何度やってもscpがうまくいかない。
さらにぐぐると、webの画面で公開鍵をコピペする画面があった。